

こもって考え過ぎると不幸になる!? ホンマでっか!?TV11/01/05

やっぱりね…。一人でいると不幸感を持ち易いと気付いていました!1月5日のホンマでっか!?TVで澤口先生の話に納得です!
生涯学習!by Crazybowler-ほんまでっかTV!?11/01/05
「家にこもる→色々な事を考える→不幸感が高まり落ち込む」となり易いそうです。確かに幸福な引き籠(こも)りという人は聞いたことがありません。

また、鬱(うつ)の人はなるべく外に出る方が良いという事も聞いたことがあります。
生涯学習!by Crazybowler-ほんまでっかTV!?11/01/05
この2年半は90%以上の時間を一人で過ごしていました。良くここまで踏ん張れていると我ながら評価しています。ただ何点か気を付けました。

①1ヵ月2回以上は仕事以外で人と会う機会を作る
②ブログのネタを集めに外に出る
③ブログは毎日書く
④散歩をする
生涯学習!by Crazybowler-ほんまでっかTV!?11/01/05
人の脳は社会との接点を必要としています。判断や思考に関係する前頭連合野も鈍ります。行き詰った時や落ち込んだ時には籠らないことです。

外に出て刺激の中へ飛び込みましょう。

孤独な状態や閉塞感に包まれたら外の風を浴びましょう!

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
