スポンサーサイト


1月3日夜の明治神宮で富士宮やきそば

1月3日は赤坂に初詣で出掛け、その流れで原宿へ行きました。原宿駅から明治神宮の鳥居へ行くと混んでいませんでした。
生涯学習!by Crazybowler-明治神宮
15年前の1月1日に明治神宮へ初詣した時は鳥居から牛歩戦術の様な歩みでした。今回はスムースに行くかも…。
生涯学習!by Crazybowler-明治神宮
残念!やっぱり甘かった。本社の手間で動かなくなっていました。すでに2舎で初詣していたので退散しました。
生涯学習!by Crazybowler-明治神宮
元の参道を引換しふと横を見ると「富士宮やきそば」とぃう看板を見付けました。釣られて宝物殿がある方へ入って行きました。
生涯学習!by Crazybowler-明治神宮
屋台群を見付けました!そして、凄い数の人です。もう一つの明治神宮を見付けた気がしました。
生涯学習!by Crazybowler-明治神宮
富士宮やきそばはB-1グランプリ第1回と2回を連覇し、第三回で特別賞を受賞しました。

<富士宮焼きそばの定義>
1. 富士宮やきそばを名乗るためには指定された麺を使用する
2. 油かす(富士宮では「肉かす」と呼ぶ)を使用する
3. 仕上げに削り粉をふりかける
生涯学習!by Crazybowler-富士宮焼きそば
水分が少なく固い麺に特徴があります。食べた感想は思ったより柔らかかったということです。ソース味より塩味にした方が美味しいかもしれません!

明治神宮と富士宮やきそば…微妙な組み合わせでした。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
