スポンサーサイト


赤坂サカス やっぱり坂が多い赤坂

階段が光っています!千代田線を赤坂駅を降り2番出口から地上に出る手前です。光っている所を避けて人が通っています。

心理学的な理由でもあるのでしょうか?
生涯学習!by Crazybowler-赤坂サカス
ビックハットのTBSが目の前に見えます。反対側にある地上39階、180mの赤坂Bizタワーがガラスに映り込んでいます。正月というのに人がたくさんいます。
生涯学習!by Crazybowler-赤坂サカス
1800㎡のScas広場の特設スケートリンクは大人気です。12月初旬までは宇宙戦艦ヤマトの巨大模型がありました。

スケートは1日チケット大人1000円、子供500円 貸靴500円です。
生涯学習!by Crazybowler-赤坂サカス
ちなみにTBSは1955年に放送を開始しました。当時は「KRテレビ」、「ラジオ東京テレビ」と言われていました。TBSはTokyo Broadcasting Systemの略です。
生涯学習!by Crazybowler-赤坂サカス
赤坂Scasにはライブハウスの赤坂Blitzや劇場の赤坂Actシアターがあります。1月3日には杉本善徳のライブに長打の列ができていました。
生涯学習!by Crazybowler-赤坂サカス
赤坂は江戸時代には武家屋敷が立ち並び、明治には都心でも有数の邸宅地になりました。戦後から昭和は銀座に並ぶ高級繁華街として栄えました。
生涯学習!by Crazybowler-SMAPショップ
赤坂Bizの方面に歩くと人の列が…SMAPショップです!流石、SMAP!正月でも初詣並みに列を作ります。
生涯学習!by Crazybowler-赤坂
赤坂はやっぱり坂が多い…。坂が好きな私にとって最高の散歩道です。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
