スポンサーサイト


土田酒造(川場村)三品飲み比べ&冷酒器

酒は毎日飲みますか?

私は遺伝的にも結構飲める方なのですが、ここ何年かは酒を飲みたい!という感情になりません。人が集まるとか、何かの機会がないと手を付けません。
生涯学習!by Crazybowler-誉國光
たぶん、昔、接待が多く美味しくない酒をたくさん飲んだからでしょう…。

正月は良い機会という事で群馬県利根郡川場村にある誉国光という日本酒を作る土田酒造の三品を試し飲みすることにしました。

以前のブログで土田酒造を訪れて酒を購入した事を書きました。
生涯学習!by Crazybowler-誉國光
「特別本醸造本生原酒 零(れい)」
 …19.8度、辛口(+5)

「誉国光 純米吟醸酒」
 …15.4度、やや甘口(日本酒度-2)

「尾瀬の清水」
 …13.7度、辛口(日本酒度+5)
生涯学習!by Crazybowler-誉國光
薄い酒から飲むべきでした。

○零はガツンと来る日本酒です。インパクトがある分、ロックにしても美味しいお酒です。

○誉国光は米の旨みを楽しむ酒です。やや甘口で食事をしながら飲むと丁度良いでしょう。

○尾瀬の清水は飲み易く食事を盛り上げる脇役に最適です。冷やすとさらに良し!
生涯学習!by Crazybowler-誉國光
酒を楽しむ上でこんなものがあると知りませんでした。

冷酒器です!

様々なタイプがあるそうです。氷を下の器に入れ、瓶に酒を入れ差し込みます。

冷えます!そして、おしゃれです。
冷酒器ガラス製地炉利【楽ギフ_包装選択】
¥3,479
楽天
やっぱり酒はがぶ飲みするより味わって飲むものですね!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
