スポンサーサイト


カンパチ 魚じゃないよ!

「カンパチ」と書かれた芋を買いました。よく見ると「さつまいも」と書いてありました。小振りで食べ易そうな見た目です。

魚じゃありませんよ!
生涯学習!by Crazybowler-カンパチ
調べると「カンパチ」とは「関八」と書くそうです。開発された品種だそうです。正式には「関東80号」です。「F59-18 」と交配させて「関東85号」と言う薩摩芋もあるそうです。
生涯学習!by Crazybowler-カンパチ
サラダにして食べました。しつこくない甘さが堪りません!「クイックスイート」という短時間で調理できる薩摩芋がありますが「関八」は曾おじいさんです。

サツマイモなのに魚の名前

サツイマイモは一つではない!

そんな事に気付きました。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんばんは

いつもペタありがとうございます!


タイトル見たとき
私、魚かと思いました(^-^;

サツマイモだったのですね

ひとつ学びました(≡▽≡)

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
