スポンサーサイト


家の観葉植物

デンマーククカクタスの花が咲いた~紅い紅い花が咲いた!名前はクカさんです。
生涯学習!by Crazybowler-観葉植物
12月初旬に咲くはずの花が遅れて洋風な正月になりました。綺麗な紅い花を魅せてくれました。
生涯学習!by Crazybowler-観葉植物
サバンナくんはボウボウです。2年前にサンスベリア・カナリキュラータの野性味と手間がかからない事に惹かれて買いました。
生涯学習!by Crazybowler-観葉植物
昨年の春に鉢を大きい物に移し替えました。ひと夏で鉢一杯に成長しまいました。
生涯学習!by Crazybowler-観葉植物
1週間に1回程度水をあげていただけです。凄い生命力!植物は良い環境と適度な水分があれば生き続けられます!
生涯学習!by Crazybowler-観葉植物
2年前から不適合な環境で育てているコーヒーの苗は2本中1本だけ大きく成長しました。名前はRoberto Baggioくんです。

残念ながらCarlosくんは成長していません…。

適正な環境でなくても生き残れる者とそうでない者がいる…勉強になります。
生涯学習!by Crazybowler-観葉植物
「カブトムシが寄って来る木」と聞き今年の夏に購入したシマトネリコです。一時、全面茶色くなりましたが、再び、緑が戻って来ました。
生涯学習!by Crazybowler-ユッカ
ユッカの優香さんは元気いっぱいです。太陽が好きだそうです。東京の年末年始は晴れが続き幸せそうです。

植物から生きる事を教えられ元気をもらっている私がいます。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
