

新生活から学ぶもの その93

徹夜明けの土曜日…晴れ雨

東京は太陽と雨のストライプ

仮眠をとってから足立から三鷹へ、
集中豪雨
柳井土産の金魚も雨空を見つめる。うお座

実家の改装に伴う引っ越しの手伝い

実家と言っても「昭和の長屋」都営住宅
柳井の金魚
足立区のガソリン価格は全国的に安い!メラメラ

レギューラー166円現金(8/29)もある。

9月は5円下がると報道されている。
ガソリン
グルジア紛争で原油価格の上昇の可能性も!

…8月3日の首都高速池袋線のタンクローリー

横転事故から山手トンネルが一部閉鎖、
三鷹
首都高速も渋滞がひどいとの噂で、

環状7号線から普段の倍をかけて進む…

三鷹に到着する頃には夏空が戻っていた
空の
前職の退職を決意をしてから半月が過ぎる

経営交代で不本意な形に出ることになった…

実家に録画してあったドラマ「コードブルー」

外科医が腕を切断するシーンがあった。

目の前に患者に何もできない「歯がゆさ」

前職の話を聞くと「せつなさ」が募る…

私ならすぐにできる事、解決できる問題、

「自分の腕」を活用できにないのは歯がゆい。


ほいじゃ

新生活から学ぶもの その92

昨晩から降り続けた雨も止み、雨

久し振りに日中は青空が見えた東京、

でも、夜にはまた、集中豪雨が到来した。
洗濯バサミ
昨晩は御徒町・上野で友人と飲む。ビール

午後9時から午前6時までの9時間も

話が途切れずに…、結局、朝7時に帰宅する。
アメ横
午後2時に2軒目を追い出されたから、

上野駅の横で朝6時まで立ち話し

よく話が持つもんだと我ながら感心する。
アメ横
往来の電車の中である本を読み始める。

できる会社の社是・社訓」 千野信浩著

「社是」とは社員が守るべき根本的方針であり、
舎人ライナー
「社訓」とは規則にない精神的な方針である。

すぐやる、必ずやる、できるまでやる」(日本電算)

違法性がなく、長く経営が続く企業には必ず、

変わらぬ社是・社訓が羅針盤として存在する。

私達が何かを目標にして行動を起こす時、

基本的な理念、理想を明確できているか?

そこから外れない様にガイドラインがあるか?

今日から自ら社是・社訓を作って見てはどうか?


ほいじゃ

P.S.
徹夜なのに小難しい内容になってしまった…
そんな状況で小難し内容が書ける自分に関心してしまった…
ブログ回りは今晩します~おやすみなさい…

新生活から学ぶもの その91

梅雨かい?ニコニコ

というセリフも出てしまう今週の空…

東京は南から湿気った雲の洗礼を受けた。
kumori
ちょい雨男」だと思っていたら、しょぼん

超雨男」か「王雨男」になってしまった。

集中豪雨が鹿児島、東海、関東であった…
gouu
雨は降ったり止んだり

雨雲が切れたことに見える

青空はちょっとした希望を感じさせる。
aozora
夕方、散歩&スウィーツ購入へ出かける。

傘を持って行ったが雨に降られなかった

しかし、玄関に入った途端、集中豪雨だ!
eki
今日は溜まった仕事の最後を片付ける。

寝食忘れて」という言葉がぴったり、

昨晩は徹夜、今日は昼飯しか食べていない!
okubashi
…「今週の目標」を日曜日に書いている。

どこに自分のエネルギーを投入するか?

1日という限られた時間の中で多くはできない。

1つの事を完了させるエネルギーは莫大!

1週間少しづつやるより1日1テーマの方が

確実に前進するし、新鮮な気持ちで次へ進める。

これからは「今日の目標」を手帳に書く!

時間管理でなく(私の)エネルギー管理を始めよう!


ほいじゃ

新生活から学ぶもの その90

太陽と青空へのラブコールが届き、晴れ

朝から光輝く世界に、風が流れる…

人生、嵐もあれば、晴れもある!
lightwood
山口より戻ってから雨を見ない日が1日だけ。雨

「ちょい雨男」の汚名返上と思ったが…

23:50分頃外に出ると、小雨が舞っていた
lightdance
最悪の時期を通り抜け、少しづつだけどチューリップ赤

色々な感覚が戻り、物事が順調に動き出す。

正しい決断をするための感覚も戻ってきた。
kutsu
終わり良ければすべて良し」ではないが、

最終的に結果さえ出るのであれば、

どんな波乱万丈でも乗り越える価値がある。
何とか星人
物事を進める上で気を付けること…過程は

ゴールへ辿り着くための手段であり、

決して、過程が目的になってはいけない。
街角 夏
昔、どうにもならない頃、救ってくれた本がある。

今できることから始めよ!」A.マクギニス著

英国の思想家T.カーライルたった一冊しかない

原稿を間違って友人のメイドに焼かれてしまった

最初は憤りと悲しみで身が裂けんばかりだった。

時間が経つと、絶望感が…空しい日々が続く。

ある日、レンガ職人が働くのを見てハッと気付く!

また、1つ1つ積み上げて行けばいいんだと!


ほいじゃ

新生活から学ぶもの その89

雨梅雨だな~なんて、思ってしまう東京。

雨は嫌いじゃないけど、太陽が恋しくなる

青い空、太陽へラブコール…いつ届くのだろうか
子^ひー
コーヒーコーヒーはうまいものを飲んでます。

人生一回切り、うまい方がいいじゃん

本当にうまいコーヒーはブラックしか飲めない
レイ二デイ
叫び狂気の様だった7月、8月前半も引き、

6月初旬の良い状態に戻って行く。

人生も天候の様に晴れたり、雨だったりする。
雨の通り
内なる声を聞く」…昔、親が教えてくれた。

忘れると周りに流され、予想外の結果になる。

今日も逆らって動いたら、痛い目にあった。
ストライぷ
この声は3通り+1の返答しかしてくれない。

①はい、②いいや、③まて、④(無言)

不思議なことに未来の事も含めて当たる!
説明書
脳は「無意識」の世界で情報を蓄え分析している。

…気になっていた「A型 自分の説明書

やった結果は、A型にはほぼ該当しない

本の最後に「とんでもないじゃじゃ馬」と…

自分でも分からない自分…だから、

サラリーマンと正反対の事、独立をして

本当に自分にとって良いものは何か

人生最大の実験は人生最大の挑戦!


ほいじゃ

名言から学ぶもの その10

梅雨に逆戻りしたような東京…雨

季節のリセットがかかったような…

この夏のセカンドチャンスを思わせる。
雨の一日
仕事面は波乱が多いが小さな前進があった。波

孫子の兵法によると「戦争」に一番大切なものは?

経済です。…だから、資金面から手を入れて行く
八丁堀
投資に関しては長期でも不安面が多い。

短期を集中的に行う戦略で行くことにする。

今はディフェンスを固めて戦う戦略で行く。
カメムシ
虫に縁があった一日だった…ムシキングか!

カメムシが水たまりに落ちていたので救う。

夜にはツクツクボウシが家の中に飛び込む。
つくつぼうし
突然「ホーシンツクツ♪」…3回も鳴いた。

どうにか肩に乗せて外に出して上げた。

今度はミンミンゼミが逆さで暴れている…
ミンミンゼミ
表にして上げると、ツクツクボウシと居座った。

俺はセミキングで…そして、ちょい雨男か…

今のテーマは「余裕を作る」こと!

Crazybowlerには詰め込んでしまう癖がある。

尊敬する勝海舟も「氷川清話」で、大きな

事を成し遂げる人はかならず余裕があると…

いくら齷齪(あくせく)働いても仕事の

成就するものではない…余裕がないからだ。


ほいじゃ

北京オリンピックから学ぶもの その10 FIN

しとしとと降る雨…時々あがり、

また、振り出す…そんな一日 in TOKYO。

山口が戻ってから雨を見ない日が1日だけ…
しとしと
今日はイイダでポイント5倍…食材調達!

スペシャルメニューは新米のコシヒカリ!

今日、届いたばっかりのお米を焚いてみる。
新米
御釜を開けた途端に光る粒の乱反射!

なんだ、このモチモチ感は…お餅のようだ!

漬け込んだ生姜焼き用の肉と食べる…最高!
新米
…月曜日から仕事の再スタートを前に、

ネガティブな思い、底なしの恐怖感を、

ヤケクソに吐き出したかった…でも、やめた。
舎人一丁目
恐怖心とか不安は持っていてもいいと思う。

スポーツのメンタルタフネスの世界では、

挑戦」の前のステージは「恐怖」だ。
ふるーちぇ
スポーツ心理学の権威ジム・レーヤー氏

著書「メンタルタフネス」に書かれている内容だ。

北京五輪で最高のパフォーマンスを出した選手は

「恐怖」のステージを乗り越えたに違いない。

ジム・レーヤー氏の本を検索していると、

4つのエネルギー管理術」という本の紹介があった。

時間管理だけでは限界を感じている私への答えが!

エネルギーにも選択と集中を…」!


ほいじゃ

P.S.
北京オリンピックも終わった。
閉会式…ロンドン五輪に向けた戦いのスタート!

印象に残った選手(日本):上野(ソフト)、北島(競泳)、朝原(陸上)
印象に残った選手(海外):U.ボルト(陸上)、M.フェルプス(競泳)、K.ベケレ(陸上)

未来への可能性と驚き:内村(体操)、中村(柔道)、竹下(カヤック)

アスリートの真剣な戦いは私の糧となっただろう。
明日から私も新たなるチャレンジに挑む…

北京オリンピックから学ぶもの その9

霧雨がじとじと降る東京の夏、雨

気温は22度まで下がり長袖で過ごす。

1日外には出ずに自分自身のメンテナンス
丸雑ノート
今日は通称?「丸雑ノート」に書き出す。メモ

書くことによって、悩みを解決していく!

数年振りに自分自身の原点に戻れた。
生姜焼き
今日のメニューは「野菜たっぷり生姜焼き割り箸

と「えのきともやしの海鮮スープ」…

名前を長くするとそれらしくなる!
スープ
紫っぽいご飯は七穀米を使用した。

食後に台所を大掃除してピカピカにした。

ついでに家の中を全体を掃除した。
台所
男子100mx4リレーの表彰式があった。

銅メダルを取った日本チームは輝いていた

NHKのインタビューで表彰台で自分たちが
表彰台
一番幸せだったと末続選手は言った。

日本人、東洋人には不可能をだと、

言われた短距離リレーでメダルを取った!

陸上界にとっても「金」以上の「銅」メダルだった。

原点に戻り、自分自身が目指すメダルを考える。

それは華やかな舞台受け取るメダルか?

それとも日々の生活の勝ち取るメダルか?

自分色のメダル」を取るために新たな挑戦をしよう!


ほいじゃ

北京オリンピックから学ぶもの その8

昨晩の雨から涼しくなった東京

夕方には雨こそ降らないものの厚い雲が…

久し振りに定番コースをきちんと散歩した
直線
歩き方のバランスを確かめながら歩く。

近くの諏訪神社が変だ!…なんと、土俵!

セブンイレブンの張り紙に「24日 子供相撲
諏訪神社
仕事を没頭していると地域社会が見なくなる。

神社の裏に1836年建立と書いてあった。

結構、歴史もある神社なのが分かった。
諏訪神社
散歩の途中にはエクレアを食べる

マイナスからの再スタートを切る心の準備、

来週には、また、チャレンジできそうだ!
エクレア
男子100mx4リレーで初のメダル獲得!

日本陸上としてトラック種目で80年振り

男子としては初めてのトラック種目のメダル。
リレー
アンカー朝原選手は36歳のスプリンター

五輪、世界選手権で100mで5回も準決勝進出

昨年の世界選手権で100m準決勝、リレー5位
リレー
引退を考えていた。年齢的にも限界だった。

もう1年行ける!と感じて引退を延期した。

この時の判断がなければこの日はなかった。

引き際の判断は難しいと思う。

人は死ぬまで挑戦することは可能だ

ただ、目標に向かうということは、

生活の大部分を犠牲にする…引き際は

自分の感覚を信じるしかないのだろう。


ほいじゃ

P.S.
この2月に退職を決断した際にも自分の感覚で決断した。
この判断が正しかった否かは、まだ、わからない。
新しい生活は大変勉強になるけれど、
結果に結びつくか否かはこれから。

北京オリンピックから学ぶもの その7

青い空に積乱雲がある東京の空くもり

この2日、夕方からスコールがある。

Newsでも「局地的集中豪雨」と報道していた。
積乱雲
突然、強風が吹き抜け自転車をなぎ倒す雷

数十分後、滝の様な雨が地面を打ちつける。

地球創世記の様な雷が光り続ける光景だ。
はらん
…女子卓球シングルスの福原愛は、

世界No.1との対戦に正面から挑んだ

ミスしても縮こまる事なく全てをぶつけて行く。
雷雨
徐々にミスへの修正ができ5セット目を奪う。

最後は実力で破れたが、福原選手は

良い意味で開き直り、結果を恐れず戦った。
雨
この2ヵ月のミスがちょっとしたトラウマになり、

再スタートに躊躇している自分がいる。

良い意味で開き直り、思いっきり挑みたい。
準備
福原選手の談話の中にこんな言葉があった。

「どんなに苦しい状態の中でも何か方法がある…」

結果を恐れずに、でも、結果を求めて闘う姿勢だ

ソフトボールの金メダルはそんな戦いだった。

最強のアメリカチーム、エース上野の疲労、

打てない打線…不利な状況が多い中で

強者の胸を借りて、思いっきり戦った。

これも良い意味での開き直りだろう。


ほいじゃ

新生活から学ぶもの その88

火曜日の朝は雷雨の中雷

徳山駅から広島空港へ移動、

今回は前線の影響もあり「ちょい雨男
500系
来た時と同様に広島上空は乱気流台風

Take Off!やはり、…久々のエアポケット

エアポケットに入ると突然、縦にスッと落ちる
広島空港
東京は青空の下、暑さがまといつく晴れ

気温差に体力が蝕まれてゆく…

帰宅後はオリンピックを付けたまま爆睡した
浜松町
メインの仕事がなくなり気が緩んだのか

それとも、疲れが溜まっていたのか?

晴れの水曜日は昼まで寝てしまった
親水公園
夕方からスコールの様な雷雨が一時降る。

雨上がりに日比谷線で八丁堀まで行った。

オフィスから荷物を引き揚げ
サンセット
たった2ヵ月間だった。ちょっと寂しい

明日からどうしようと思いつつ…

仲間だった人と新富町で一杯飲む

竹ノ塚の終バスはなく家まで2km歩く。

暗い夜道、自分自身に集中する。

この1ヵ月半で被害を考えると、

確実にマイナスからのスタートだ。

心が折れていない、でも迷いがまだある、

どこに、どれだけの力を入れたら良いか…



ほいじゃ













ぶらり巡り 須佐ホルンフェルス

島根県の県境に近い山口県萩市須佐

津和野の隣に自然が作った絶景がある。

須佐ホルンフェルスは縞模様の断層。
Hornfels
須佐は須佐之男命伝説がある所、

出雲の国から朝鮮に行き来した時に

近くの神山(高山)に立ち寄ったと伝わる。
Hornfels
2500~1500万年前に堆積した須佐層群を

1400万年前に岩体が突き破って高山が出る。

その時の熱で岩の性質が変わった。
hornfels
ホルンフェルス(Horn Fels)はドイツ語で角石

割ると角ばった形になる接触変成岩を呼ぶ。

ストライプの地層のことではないのです。
hornfels
山口県中北部には他にもカルスト台地

秋吉台、秋芳洞などに太古の面影を持つ。

日本の地層100選」に選ばれている。
hornfels
人の高さの10倍位ある地層に近寄る。

日本海の荒波を受けるホルンフェルス。

数万年後、どのように侵食されているだろうか。
hornfels
久し振りに「ぶらりめぐり」ができて幸せだ。

本物を見る」…感性を育て、視野を広げる。

日本海の荒波の前で心が洗われた気がした。


ほいじゃ

新生活から学ぶもの その87

山口県東部は曇り空に時々晴れ間

夜からは湿度が上がり、夜中に雨に

山口に気楽に来れるのも最後になる。
徳山駅
(徳山駅)
ブログの内容が重い」と友人に言われた。

確かに…でも、本当に重いんです

ドラマの様に断続的に起きるハプニング、
柳井
(柳井)
より高い精神力が必要な毎日なのです。

アスリートの気持ちに共感できるんです。

絵文字を減らした方が良い」…という意見も!
菅原神社
柳井駅から茶臼山古墳の数キロを歩いた。

途中、3月に山口を出発する前に参拝した神社へ。

3度も居眠り運転をして無事に帰れたお礼を!
茶臼山古墳
(山口県柳井市 茶臼山古墳)
古墳へは山の中腹の急な坂道を登る。

夕暮れの古墳は幻想的に写った。

素晴らしい眺めにしばし時を忘れる
茶臼山古墳
(山口県柳井市 茶臼山古墳)
逆境が来た時にどのように立ち向かうか

①さらに燃える」、「②耐えて闘う」

③最悪の事態を考えて準備する」、

④楽観的に考える」、「⑤祈る」、「⑥ケセラセラ」

最近、もう1つあることに気が付いた。

開き直る」…良い意味であきらめだ。

最近はとことんやってダメな時に、

あきらめる直前になぜか良い結果になる。


ほいじゃ

P.S.
なぜだろう???
たぶん、心の奥底ではあきらめてないと思う。
狭まった視野が広がり答えが見えるのかもしれない。
最近、ぎりぎりの運で救われることが多い…





北京オリンピックから学ぶもの その6

今日の小倉の空はくもり雲のち晴れ晴れ、

久々に開放感のある馬馬競馬場へ、

昨日、降った雨DASH!DASH!蒸し暑い…
握手
友人と小倉競馬馬チョキを楽しんでいた。

前日の大雨警報は解除台風されたが…

良いと思ったら悪いむかっ、悪いと思ったら良い。」
競馬
まさに「人間万事塞翁が馬」…事件は起こった叫び

電話…長期で入っていた仕事がキャンセル爆弾

不可抗力だった。月曜日からどうしよう…目
競馬
今を楽しむチョキことに集中した。

動揺してあし心がぶれないようにした。

フリーで仕事をするとグー精神的に多くを学べる
競馬
男子ハンマー投げの爆弾室伏選手はメダル取れず

大会前にインタビュー耳を聞いた時に負けを悟っていた。

「プロセス」を重視走る人する発言をしていたからだ。
ステーキ
ロサンゼルス五輪走る人マラソンの瀬古選手と同じ。

今回、連覇している人、グー「金」を捕った人の傾向

結果を求めていた人アップだった。

プロセス重視は「逃げの精神あせるになり易い。

結果がいくら悪くても正当化ドンッできる。

2連覇、メダルという結果を求めてメラメラ

勝ちたい」という気持ちを持って戦った爆弾

フリーになって良く分かる…¥「お金」を稼いでなんぼ


ほいじゃ

P.S.
この1か月半で多大な被害が出た後に、
メインの仕事もなくなり、振り出しに戻る。
時間がなくてできなかったことができるなるのはプラス。
神様のおつな計らいで新たなる試練がやって来たという感じだ!

北京オリンピックから学ぶもの その5

徳山から小倉への道程は雨雨交じり、

途中、自分達を車抜いたポルシェ

クラッシュ爆弾車して渋滞が発生した。

島地川ダム
(山口県周南市 島地川ダム)
夕方に到着した小倉の空は曇りくもり

土、日曜日は小倉で過ごす予定時計

雨男なのか?叫び西日本に前線が張ってる。
今日は九州に集中的な豪雨があるらしい…
島地川ダム
(堤高89mの恐怖)
写真は木曜日に行った波山口県の島地川ダム

柵の間隔が広く、いつ落ちてもおかしくない。叫び

怖いもの見たさで下を見る目…こわ!
島地川ダム
(島地川本川)
周南市の広谷地区に
おにぎりひっそりと棚田がある。

その上から流れるきれいな波湧水は欽明水汗

標高504mの急な四熊嶽富士山から流れる地下水だ。


四熊の棚田
(山口県周南市 四熊ヶ岳麓の棚田)
オリンピック7冠達成波フェルプス選手!

7冠目のバタフライ100mは時計0.01秒差で勝利!

運も味方して僅差の勝利…うんち運も実力の内か?
欽明水
(四熊嶽 登山口 欽明水)
日本人4人目のオリンピックチョキ二連覇誕生

レスリング゙55kg級の柔道吉田選手

アテネオリンピックの後に119連勝がストップガックリ

敗戦がきっかけとなり、さらに強い選手に成長アップ

強者にも恐ろしいオリンピック叫び

トランポリン世界ランク1位上山選手の予選敗退ガックリ

男子100mの優勝候補ゲイ選手が準決勝敗退ガックリ

実力だけでなく、柔軟的で強い精神力が勝利の条件だ!!


ほいじゃ




北京オリンピックから学ぶもの その4

山口は雲が多いくもり過ごしやすい日、

山口県の東部から北上して日本海へ波

山を越えルートのため台風天候は奇怪だった。
鮎の塩焼き
途中、渓流で鮎の塩焼きうお座を食べる。

旬の物を現地で食べる…おいしいビックリマーク

贅沢とはまさにこう言うことだと思う。(¥less)
鮎の塩焼き
途中、むつみ村といううり坊「うりぼう」が多い所に、

昆虫王国で車を降りた途端、雨雨が降り始める。

嫌な予感!走る人ダッシュでトイレに逃げ込んだ!
シャワー
バケツの水を零した様な豪雨雷

あれ?自分が逃げ込んだのは「女子トイレ叫び

カメラを持った変態にしか見えない…パンチ!汗
プール
雨は止む…そこには波水で覆われた駐車場

雨の切れ目雨を見たことがありますか?

あそこから雨が降っている雷…道中、何回も見た。

須佐大橋
須佐大橋を抜け目的地虹ホルンフェルス」へ

海岸に地層がむき出し波になっている絶景!

ぶらりめぐりメモでブログアップする予定!

…柔道100kg超級のクラッカー石井選手が優勝

決勝が自分の柔道。勝ちに行ったグッド!

日本人の求めるパー一本の柔道」よりも。

結果として準決勝まではむかっ一本の柔道」だった。

結果を残して初めて、耳「一本の柔道」の大切さを主張できる!


ほいじゃ

P.S.
昨晩は徳山で午前2時過ぎまで飲んでいた。
元同僚との会話は妙に盛りあがる。
ブログ回りができずにすみません。
モバイルでやっていてコメントが入れられない時も、
ありますがよろしくお願いします。

北京オリンピックから学ぶもの その3

飛行機一ヵ月半振りに東京を出る。

いざ、広島、山口船

面白い様に爆弾ハプニングの連鎖する。
羽田空港
(羽田空港)
前夜は仕事、私用を終わらすため奮闘、メラメラ

睡眠時間1時間ぐぅぐぅ…タクシーの準備ができずに…

朝5時前後はシフトの切り替え時間叫び
広島空港
(広島空港)
捕まらない叫び駅迄行く手段がない

出発時間が過ぎ、諦めかけた瞬間ガックリ

最後の℡
で捕まったクラッカー予定変更でJR西日暮里へ
光市岩田
(光市 岩田)
羽田空港に到着…ゲート58?57迄あるが!?

ゲート58は奥でなく手前側だった…ダッシュビックリマーク

飛行機に乗るとアナウンスが流れるDASH!
下松市マリーザ
(下松市マリーザ イタリアン)
「広島空港の上空(だけ)に積乱雲が発生くもり

着陸できない場合は、福岡か関西空港にカラオケ

車広島に車で向いに来てくれる人が…
周南市はな華
(周南市はな華 もつ鍋)
結局、広島空港に着陸できた…グー結果All Right

岩田の元同僚宅へ行き、走る人オリンピック観戦!

あん馬で2回の落下…跳馬での大ジャンプ!!

男子体操、19歳内村選手のドンッ奇跡の逆転劇!

平成生まれの強さ…メラメラ強い闘争心と切替の速さ!

柔道女子52kgの中村選手女の子も同様だった。

今迄の日本人にあったメモ引きづる弱さがない

周囲の目を気にせずパンチ!リスクを恐れず…己と戦かう図太さだ


ほいじゃ

北京オリンピックから学ぶもの その2

時差1時間の北京メラメラで熱い戦い

日本にいる私達晴れもそれぞれの生活で、

暑い中、パンチ!必死になって闘っている
そとへ
今日は為替が暴落ダウンした日…

世界中で爆弾大損害を出した人多いだろう。

本当に闘いメラメラはこれからだ!
そとに
メダル数で中国はトップクラッカーを独走している。

国家の名誉パーにかけて選手育成をしていた。

アメリカに続きグッド!韓国が3位は凄い
みちにも
日本の柔道金メダル3つともチョキ五輪2連覇!

内柴、谷本、上野合格…アテネ五輪後、

負けが続いたり、代表落ち汗している。
しんとみ
くやしい思いグーをした人が上がって来ると強い!

目が違う…目標だけを見つめた目動じない瞳!

男子バタフライ200mクラッカー3位になった松田選手

ビニールハウスのプール波という環境で育った。

人には恵まれた女の子…宮崎時代から20年間、

同じコーチと行動を伴におひなさましメダルに辿り着いた。

これが自分色のメダル」…お金

銅メダルをグー誇らしげにコーチに掛けた。


ほいじゃ

P.S.
明日は4時起き…
女子バレーで一番安定感があるのは
鉄腕エリカこと荒木選手…4年前は直前で代表から落ちた選手だ!

新生活から学ぶもの その86

夏も真っ盛り、晴れオリンピックの真っ最中

大好きなスポーツの祭典走る人だが、

見る時間がテレビなかなか作れない…
外
朝起きてから晴れ夜寝るまで、

ずっと何かを男の子やっている…

余裕をできる迄うお座には、まだ時間がかかる。
落ち葉
木曜日から山口へ行く…ぐぅぐぅ朝、5時出発ドンッ

今回が気楽に山口へ行けるパー最後の機会…

前向きに十分楽しみたい…グッド!運気の転換へ!
g
今回の目標はひらめき電球余裕を作るためのステップ!

結果として前回は旅で流れを崩した叫び 

今回は前向きに良い流れが作りたいグー
電車
昨日、反省することがあったカゼ

仕事関係の人に愚痴をこぼしてしまったキスマーク

言ってもしょうがない事は言わないビックリマーク

問題を抱えて、色々な物が心に溜るドキドキ

捌け口もなく、心の土石流の崩壊爆弾

今迄は仕事外で心の土石流を流せた

新生活になり、何もない所からスタートフラッグ

私生活の充実も仕事に大切なことだ!!


ほいじゃ

P.S.
ブログ回りまたできませんでした。
すみません。
最終損害額も確定して、気を取り直して
RESTARTだ!







北京オリンピックから学ぶもの その1

また、30度を超える信号機東京の街…

東京はアスファルトメラメラ照り返しで、

実際の気温よりもかなり暑く感じるあせる
熱いよ
日曜日の「RESET」が功を奏した!ドンッ

掃除、整理整頓」でパンチ!心がシャッキとした!

工場時代学んだことを思い出したビル
竹ノ塚西口
(竹ノ塚西口のパチンコ屋)
バスの時刻表バスもチェックして待ち時間短縮!

運が良いことに280円ラーメン八宝菜弁当GET!

仕事は先週溜まった分パソコン一気に処理した。
値下げ
オリンピック放送テレビでもモーチベーションアップ!

北島選手オリンピック2連覇走る人+世界新!

+初の58秒台…悪い時を乗り越えた男の成果!
オリンピック
バトミントンではテニス世界NO1を破った末綱・前田

柔道66kg級2連覇の内柴選手パー…復活の勝利

バレーボールもレベンジ組メラメラがたくさんいる!

みんな、悪い時期に汗苦しみを乗り越えて来た。

印象に残った柔道52Kg級で合格銅メダルの中村選手

19歳、平成生まれとして初グッド!の金メダルにも、

笑顔を見せずプンプン金以外同じと」言い切った!

強い気持ちこそグーが、未来の夢を実現する!


ほいじゃ

新生活から学ぶもの その85

久し振りに30度を切った東京くもり

予想以上に掃除が楽にできたレンチ

今週に向け「良い準備」した…夜中まで時計
廊下
オリンピックは走る人どの競技も楽しい!

4年間積み上げて来た努力があっての戦いメラメラ

真剣さに吸い込まれる。メモそして多くを学べる
台所
今日は家全体を掃除をした。チョキ

賃貸だったら「まあ、掃除はいいや叫びで、

すましていたが、爆弾購入物件は違う!
洗面所
フローリングの隙間ショック!にゴミが入り、

黒い線になる…床を必死に磨いたドリル

2週間振り3LDKを一人で掃除きついガーン
ごみ
晴れ最初は暑さにへこたれて、

テレビ途中、オリンピックが気になり、

何回も挫折しながらも、腕時計AM2時に完了した。
オリンピック
なぜ、こんなにメラメラ必至に掃除をしたか?

もちろん、清掃は重要なこと!!

それ以上に心の掃除をしたかったビックリマーク

悪い流れを断ち切るための儀式だったパー

止まったアップ歯車が動きだした感じがした。

整理、整頓目…決まった所に置く、戻す!

清潔、清掃キラキラ…きれいな状態を保つ!

心の中で崩れた物がワイン束ねられて行く~


ほいじゃ


P.S.
今日はブログ巡りはできません~
また明日!ほいじゃ!

新生活から学ぶもの その84

涼しい夕暮れの東京DASH!

2008年8月8日開幕ぶーぶーした北京オリンピックも

今日から競技が始まり、走る人楽しみが増える
夕暮れ
久し振りの散歩でリラックスニコニコDASH!

足に痛みは残るが、平地なら大丈夫ビックリマーク

舎人氷川神社で参拝して開運を祈るパー
散歩
色々な問題を抱えた目原因に2つ理由がある。

①余裕がない叫び(勝海舟も余裕の重要性を語る)

②良い方向になる準備をしていないパンチ!
見沼代
最近、気付いた事…忙しくない方が儲かる!!

忙しい程、収入も減るダウンロスも増えるアップ

2割労力で8割を儲ける¥仕組みが必要だ!
自販
チョキ昔からやろうと思っていたことを実現した。

世の中のためグッド!になることに寄付する。

自分だけのために稼ぐのでは汗悲しすぎる。
医師団
余裕を持ち良い準備をする!!

人間、余裕がないと叫び判断を誤り易い

ミスがでると慌てて対処して爆弾ミスが増える。

防げる小さな不幸ドクロで疑心暗鬼になる。

そんな時に余裕があればニコニコ違ってくる。

例えば、バスの時刻表バスを貼って置けば、

ダイヤが乱れない限り合格ロスなく乗れる。

気持ち良く次の事に移れ、また余裕が生まれるグッド!


ほいじゃ

新生活から学ぶもの その83

晴れ今日の東京は暑かったメラメラ

あせる昼過ぎにバス待ちであせる20分間炎天下に

立っているだけでダウン体力が消耗していくむかっ
灼熱
昨日、コケて打った膝が痛むむかっ

もともとBowlingで痛めた所を打った叫び

再起不能になったらCrazy「bowler」と呼べない柔道
そらと
アンラッキーが6月後半から続いた。ドクロ

人生最長期間不運記録を更新!チョキ

最初は親しい人達が離れて行き辛かった。
トラック
ショックを受けていた…それでも目を瞑って

前進しようと思ったのが6月の中旬だった。

投資→仕事→私生活→全体と悪くなった。
清水
原因は絞られてたチョキグッド!

①親しい人が離れ感情を殺していたしょぼん

②仕事の拘束時間が増え余裕がないモグラ

仕事以外の事走る人に手がつけられない

パンチ!解決策は爆弾

余裕を作ろう。(仕事を減らしてでも)てんびん座

悲しみは素直に受け止めよう!天使

不運は成功の肥やし!成長しようチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


ほいじゃ






新生活から学ぶもの その82

東京は今年の夏一番の青い空富士山

まさに青!晴れ強い日差しが眩しすぎる

こぼれる汗を拭う暇もなくあせる次の汗が流れる。
青空
台風混乱と呼ぶにふさわしい熱い夏が続く…DASH!

嵐を呼ぶ叫び男達がいて、携帯発言が強風を生む。

右を歩いている走る人と思ったら、左に飛ばされている。
策
日々変わる状況に叫び翻弄(ほんろう)」されない

ように、自分の内にある携帯GPSが教えてくれる…

今どこにいて、どこに向かっているかドア
みち
八丁堀でビール飲んだ帰り道、見沼代親水公園、

メールを打ちながら写真の公園を歩く走る人

ドカ!!ドンッむかっ大きな石につまづき負傷ガーン
道
暗い公園、小一時間、痛みが引くのを待ったしょぼん

人の心は移りゆく波本人は認識せずに。

ただ、変わりゆく中に流れ星流される生き方もある。

Crazybowlerのドクロ今までの人生がそうだった。

気が付いた時は叫び予想もしない場所にいた。

人生の主導権をむかっ世の中に奪われいた…


自身のGPS時計を確認しながら一歩一歩進む。

自らに問うビックリマーク今どこにいて、どこに向かいたいか


ほいじゃ

P.S.
スティーブン・R・コビィー「7つの習慣」という本が
参考になっています。読んでみてください本

新生活から学ぶもの その81

夏の真ん中…晴れ強い日差しの東京メラメラ

空は青く突き抜けキラキラ路面に鋭く照りつけるアップ

夏本番!波という言葉がピッタリな一日ニコニコ
あさの
不運の時から立ち直る時計バロメーター

小さなラッキーアップ増えたかどうかだ!?

小さなラッキーはただの偶然ではないビックリマーク
そらら
もともと、ドクロ不運に強いCrazybowlerは、

自分が良くなることを疑わないメラメラ

そこさえ折れなければチャンスはあるグッド!
まつび
幼少の頃から育んだ、根拠のない自信叫び

表面上はくじけそうガーンなる事もあるけれど、

心の奥深くにある信念満月、どんな不運からも立ち直る
あそらだ
一昔前に一度だけ爆弾砕かれそうになった。

その時は毎日、砂時計自分自身に言い続けた。

俺にはできる!!」…できるようになるまでチョキ
さらへ
信念」…固く信じて疑わない心グー

行動の基礎となる態度メラメラ(Gooの辞書より)

足りない時には、パー文字通り「信じるまで念じる

信じれば、自らが自らの道を開くために地下鉄

あらゆるひらめき電球手段を講じて、あせる努力を惜しまない。

さらにそれが自然体となりキスマーク言動に現れる。

その心と言動は人をも動かす力になるDASH!

念じると生まれる波「動力」こそ最大の力ドンッ


ほいじゃ




新生活から学ぶもの その80

蒸し暑い東京…続編ビックリマーク

気温は下がったが湿度はアップアップ

今日も波乱の一日が待っていた叫び
ライン
データベースパソコンの基礎が段々分って来た…

大体の欲しいデータは出力チョキできるようになった。

複雑になるとHELPが必要だ旗遠い道のりだ
プール
追い込まれてやると覚えが早い自転車

ちょっと前までほとんどパー触った事がないのに。

次はSQL文が必要だ(専門的ですいません)パソコン
淡い日
投資は最悪のままドクロ忙しくてNO TOUCHパー

受けている仕事では生活を変える様メラメラ

大きな変化がこの短い一日の内に起きた爆弾
あめ
たぶん、朝から晩まで土日も構わず美容院

仕事がある状態になりそうだドンッドンッドンッ

私生活と財布の立て直しが必要な時なのに汗
露地
人生そう簡単にはうまく行かない!!

一難去って又一難なら良いがぐぅぐぅ

同時多発難は本当に難儀だガーン

もう一度優先順位の基本に帰ろう走る人

1第一優先 緊急性があり重要なことプンプン

2第二優先 中長期で重要なことクラッカーここ一番大事ある

3第三優先 緊急性はあるが重要でないことかお

4第四優先 緊急性もなく、重要でもないこと携帯


ほいじゃ

P.S. 
新生活から学ぶもの8月に80回記念だ~…誰もよろこんでね~…

崩壊しそうな勢いだ…夏にも、逆境にも負けぬ強き心を育み
自分を信じて乗り越えて行くしかない
おにぎり




新生活から学ぶもの その79

昨日からみずがめ座蒸し暑さが増した東京…

日は隠れてもあせる汗は止めどもなく流れる。

ある意味、汗高温多湿が体に一番きつい
しんすい
波乱で始まった8月もまだまだ続くジェットコースター

とりあえず、走る人前に進みながら正していく

という方針で止まらないようにイカリマーク努力している。
へあぴん
午後になると、オバケ生暖かい風が強くなり、

雨が降り出す前兆…雨暗くなってから降り出す。

真夏日の連続晴れを心配した天の水巻き波
かぜが
Crazybowlerは雨雷雨が好きだ…

Purification」の象徴、ニコニコ日本語では「浄化」だ。

昔から雨がオバケ悪いもの流してくれる感覚がある。
おまけ
雨は自然の恵みを与え、霧喉の渇きを潤す。

時に雨は生活を破壊し、波命まで取る。

人は自然を必要として、台風自然は人を必要としない
よるだち
少しつづたけどひらめき電球光が見え始めた感覚がある。

人は落ちる時は早い砂時計けど、

登るのは時計時間がかかる

確かな足取りで一歩一歩あし前に進むしかない

今、やりたいこと」をやるのではないビックリマーク

今、やるべきこと」をやるのだ!!

そんな、言葉を自らに言い聞かせわんわん

明日の風を待とうと思ふ台風


ほいじゃ









新生活から学ぶもの その78

蒸し暑い東京DASH!…とは言え「やること」がある。

墓参りに行こうとするがなぜか逆の力がオバケ

今日は絶対に行くモグラと心に決めたいたグー
東京外環道
出発しようとすると、電話が鳴り始める電話

仕事の話だお金日が傾き夕暮近くに夜の街

思い切って出発!車電話電話は止まらない
夕暮れ
流石に東京の夕暮れ、車が進まないしょぼん

2時間後、到着した頃には辺りは暗いオバケ

チューリップ黄誰もメンテしなかったので草が伸びていたチューリップ赤
占い
その後、実家に届け物!グッド!昨日見た占いに、

LUCY ITEMは「親しい人と大河ドラマを鑑賞ビックリマーク

親しいの「親」はおやと読むひらめき電球篤姫テレビを鑑賞
事故渋滞
帰りにもはまった叫び山手トンネル封鎖ビックリマーク

遠回りをして池袋線へ…事故で池袋線封鎖旗

「室井さ~ん車首都高封鎖されて帰れませんビックリマーク
万歩計
ということで、到着したら0時を回っていた時計

昼間、間違って洗った波万歩計が乾いた。

F1を見ながら修理をした…オバケ復活アップ

ある意味とっても勉強になった一日だった本

運が悪い時爆弾大切な事は流れを変えること!

同じ事をやっていては流れは変わらない!!

ハロウィン今回は「強引に進める」という手が効いた。

逆境にはくじけず前に進むことだチョキ


ほいじゃ

新生活から学ぶもの その77

ぐぅぐぅいや~よく寝た目ビックリマーク!!

今年に入って最長の14時間睡眠1

色々あった後はチョキ寝ると頭が整理される本
事務所
という誰かはてなマークの教えに基づいて爆睡したぐぅぐぅ

実際、頭はスッキリドクロしたが、やることが溜った叫び

晴れ今日はがんばらないといけないメラメラ
ラインドライブ
セブンイレブンで見付けたヒヨコピカチューゼリー

食べた後はコーヒーカップコーヒーとして使える

家に小さなコーヒーカップがない方にお薦めビックリマーク
ピカチュウ
キスマーク東井裕子さんのブログにあったパソコン

あなたが似ている著名人美容院をやってみた。

最近、痩せたのでカメラ写真を撮り直し…眼鏡も取った
おもろー
Leon Lai? 香港のイケメンスターニコニコありえん

安倍元首相叫び…輪郭、目の疲れた感じ似ているw

アメリカの男優パンチ!Nicolas Cage…どうかな?

70%台の3人を混ぜると似ているかも!?

立て直し」は人生の中で何回もやってきたグッド!

人生、落ちる時は叫び底がないことも知っている。

だから、上を向いてアップ生きなければならない。

このブログを書き終わった時がフラッグスタート地点だ!


ほいじゃ

新生活から学ぶもの その76

過ごしやすい夏の気温だった東京、

公園にはザリガニ捕りさそり座の子供達、

8月の初日にてんとうむし夏真っ盛りの蝉の声。
親水
国破れて山河あり…メラメラ

4月から積上げてうんち来たものが、

7月の一月でもろくも崩れ去った…ドンッ
流れ
投資では車国産車一台分の被害が出た。

7月に一生懸命やっていた叫び仕事も、

状況が変化してヒマワリ実のない内に終わりそうだ…
宝くじ
(サマージャンボ最終日!有楽町で購入!)
すべてのキーワードは手裏剣変化」だった。

パンチ!「変化」に対応が遅れてしまった。

パンチ!「変化」に呑まれて被害を広げた。
バック
(JALのマイルでもらったビジネスバック!)
変化」とはチャンスのはず!!

ピンチを生みお金ロスになった原因は

立ち位置と体重の掛け方柔道の間違え
ビルマ
孫子の兵法本で学んだことは

戦いではお金経済¥が重要!

日本がロケット第二次世界大戦メラメラでアメリカで

負けた一番の理由はお金経済力¥の差だった。

米国人の体格走る人が良いからではない(笑)チョキ

7月は「信用力グッド!を上げるために力を入れ、

結果として、「経済力」を失ってしまった叫び

グー崩れたら、また積み上げれば良いビックリマーク


ほいじゃ

P.S.
昨年の12月から4か月毎に仕事も投資も将棋
「ふりだし」に戻っているドクロ

もう、落ち込むのはたばこ1本分の時間だけ、タバコ
あとは、戦闘モードに戻れる!くじけない自分が怖い叫び

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
