

年末ジャンボ~普通の年末だね…

JUMBO

当たる当たらずは

運次第、

運命の導き?

とうことで

結局、はずれでした。

連番で20枚買ったので

300円x2=600円…回収率10%…(-_-;)

「いやいや、何も期待していなかったから…」



「本当はマンションでも買おうかなって…」

普通の年末だね…


それでは

ここにいる、そして、ここにはいない…

2007年12月30日

予報では「全国的に天気は大荒れ」

7時40分の下松(山口)
1230-1
直後にを見る

進むと防府(山口)までは雪はなし

「山口南」で山陽道を降りた

小郡(山口)ではがフロントガラスを叩きつける
1230-2
でも宇部(山口)に入ると

は止まる
1230-3
山口宇部空港に到着した途端

また、、そして、強風
1230-4
定刻から5分遅れてTake Off

が空港を覆っていた
朝
そらの上は最高の天気(^。^;)

日光のシャワーが降り注ぐ
1230-5
「着陸態勢に入ります。」

一瞬、に突入した気がした
1230-6
羽田空港は快晴、展望台の上は強風

変化に対する順応性は自慢じゃなく高いが

これはちょっと…(-_-;)

…何かに化かされているような感じ

その後、湯島(東京)で雨に遭遇、また止む

その後、足立(東京)でも一瞬、雨が降るが止む

雪
東京ではも見える…

でも、山口は今頃大雪

私はここにいる…

そして、そこにはいない…

夕暮れ


ほいじゃ


全国のシュレッダーくん達、お疲れっす!


リサイクル

全国のシュレッダーくん達

お疲れっす!

年末になると

仕事収めだといい

大掃除だいい

何かと忙しくなるシュレッダーくん達

個人情報保護法が出た後は特に

活躍の場が増えたよね

師走の日本各地

ガーガー音をさせて鈍い歌声を奏でている

そこで出た紙屑達

Recycle(再資源化)されているのだろうか

今日は再資源化のレポートを書くために出社した

3R(Reuse、Reduce、Recycle)は大事だよね

リサイクル2



ほいじゃあ~

山口県柳井市で一休み

山口県の東部

岩国広島

海路を行けば松山

西周南(徳山)、下関北九州

益田(島根県)

豊後水道を抜けると太平洋
柳井
白壁の町と言われている

金魚ちょうちん祭りなんぞもある

戦後の一時期は栄えていたが

高度成長期の波に乗れなかった

古を思わせる茶臼山古墳などもある

柳井金魚

またここで一休み

疲れが出て少々熱気味…(-_-;)

また、爆睡…(-_-)zzz

柳井がんばれ


See Ya!

くだくだの一人民族移動

朝は

足立から西日暮里

西日暮里から上野

上野から高崎

駅前でY電機の巨大なビルが建設中だった。

高崎駅前
午後2時から移動再開

高崎から上野

自由席が混んでいたけど、何とか座れた

上野から羽田空港

空港のラウンジで仕事、でも時間がたりない…(T_T)

午後7時には山口宇部
山口宇部空港
もう暗くなっていた…(T_T)

自動車でDVDのワンピースを見ながら移動

宇部から下松

くだまつボウル「CRAZYBOWLERS」の会に参加

くれいじー

シャツも出る勢いで投げまくる

その後、「山小屋」筑豊ラーメン

+替え玉+餃子+ライス

レオパレスに到着、仕事だと思った矢先に

爆睡…


うんだば






語り合った


AKIBA071226

午後、仙台から東京に戻る

ドタバタしていた。でも、

会社で今後のあるべき姿語りあった

夜は秋葉原ですしを食べた。

次のビジネスについて語りあった

その後、自宅近くに戻り

知り合いの社長語りあった

そして、帰宅。

私の心のペルソナ達が語り合った、

今、私がすべきこと、これから向かう方向について

明日の午前は高崎へ、その後はいずこへ

To Be Or Not To Beの気持ち

Fly To 山口 OR Return To 東京


それじゃあ

X'mas in 仙台~想定外な一日がしあわせに

朝は東京にいた

山口へ夕方に行く予定だった。

とりあえず、バタバタの午前中

午後は予定通りの仕事と…

夜は北の方、仙台にいた。

初めての地だった
仙台駅
仙台駅2
青葉通り1
仙台駅4

美しく飾られた街を抜けていく

元上場企業のベテラン営業マンに導かれながら

「ここが初売りの原点だ。お茶やが茶箱に詰めて売り始めたのが起源だ。」

初売りのメッカ、仙台の中心通りを歩む

通り

地雷也へ行った

ここでは吉次(きんき)を食べなきゃ

ということでオーダー

焼き吉次は白身で食感がありうまい

周りを充分に焼き、焦げ目と白身のマッチングいい

地雷也きんき焼き

吉次はまだ楽しみがある

食べ残った部分にする

出し汁好きの僕には最高のごちそう

期待が高まる (^。^)

地雷也きんき汁

うまい!


吉次のだしがスープに溶け込んでいる

シンプルな料理、でも味の深みはマリアナ海峡

超しあわせな気分になれた

料理は最高の笑顔を作ることができる(●^o^●)

連れていっていただいた方に

感謝!感謝!感謝 (^◇^)!


ほんじゃ

クリスマスイブは…会

今日はクリスマスイブ

そして、祝日

だけど、仕事

秋葉原駅から帰る

午後7時

郵便局はまだ働く
クリス1

でも運んでいるのか?

UDXのイルミネーション

さらに輝き、秋葉原に急増中

カップル達を照らす
クリス2

かわいい女サンタ

イブの夜を働く

何を配っているのか?

クリス3
そんな

野郎ばかりの忘年会…(-_-;)

ふ~ 


それじゃ…

サンタクロースは仲間たち

12月21日金曜日の晩

「競馬会忘年会」

12月22日土曜日の晩

年末の挨拶に行ったら

勢いで飲み会(=忘年会?)

サンタ

二日酔いの日曜日

年末の恒例イベント有馬記念

マツリダゴッホ⇒ダイワスカーレット⇒ダイワメジャー

9番人気が一着だ … (-"-)

まじ(-_-;)ダイワ兄妹軸で買っていれば~

大いに反省、大いに負け… 電話がなる…競馬会のメンバーだ

「どうだった」

「はずしたよ」

共同馬券があったよ」

共同馬券?…あ、、、あ、、、ありまー(-_-;)」



競馬会忘年会の参加者6名が1000円つづ出し三連複6頭を選んでいた
発案者:Macha
購入担当:Acchan&Muroh
①メイショウサムソン…Acchan
②ドリームパスポート…Macha
③マツリダゴッホ…Keiryu
⑦ダイワスカーレット…Kenji
⑨インティライミ…Muroh
そして自分は、④ダイワメジャー



三連複73,320円x3=219,960円

その時点で収支がプラス

全員で取った7万馬券

サンタクロース

仲間たちだった


ほいじゃ

そらと大地~低気圧に突入します

山口だった

しとしとじゃじゃしとじゃじゃ

グレー

忘年会で疲れた体がグテー

16:30羽田行き

そらに舞い上がる

ベルト着用サインが消える

窓の外を見た

夕方だった、深い青と橙

そら

いつも青い空を見てたから

心がしっとりした平穏を感じた

空の上にいる者しか見れない風景

優越感より、静寂感

東京が近づく

アナウンスで「低気圧に突入します

いつもの雨の日

揺れる機体

降り立ったその場所も

雨だった


それじゃ

明日は移動日~天候が気になる

明日は移動日

天候が気になる

先週土曜日

天気が良く

美しく見えたMt. Fuji

富士2

明日は天気悪いらしい

山口から東京へ行く途中に低気圧がある

揺れんるんだよね(T_T)

たまに「死ぬん?(-_-メ)」と思うことがある

上昇降下の時にを抜ける

この時の揺れがたまらん…(-_-;)

でも1つだけ良いところもある

雲を眼下に飛ぶ感じは

優越感を刺激する

「地上の奴らは太陽を拝めんじゃろ」

ほいじゃ
富士1

虫の知らせは本当だった


虫の知らせ

朝、会社で使用しているスリッパ

壊れた

うつくしく

裂けた

そのあと

大事件が発覚した

怒られた

謝罪した

虫の知らせはほんとうにある

うそじゃない

そのあと、すべての流れは一気に改善

した

ほいじゃ

さよならははじまりの合図 in 徳山

うちの会社は年末年始にいつも何かが起きる(T_T)

「イベント」は恒例になったが

今年は、役員2名が会社を去ることになった(T_T)/~~~

送別会は柳井(山口県柳井市)で、2次回は徳山(山口県周南市)で

仕上げのラーメン屋へ(^。^)
ラーメン
哀愁漂うラーメン屋だった

大変残念だ。この人たちともう少し長い時間

一緒に仕事ができたら…

明日は、新しい未来へ進まなければ

道はない

どちらに行くにせよ…
徳山駅
ほいじゃ

満身創痍

満身創痍

ボウリングに週2回は行っている

ストレス発散には最高

でも

痛い(-_-メ)



太もも

でも、投げたい…

必殺技を用意したw


満身創痍1
①膝用サポーター(使用済み)
シップを貼ったときの支えに、膝を冷やさないために

満身創痍2
②腿用サポーター(未使用)
投げる時に筋肉を支える

これで完璧だ!

じゃあね叫び

2016年 東京オリンピック!?

tokyoolympics
「オリンピックを、東京に」

地下鉄日比谷線の入谷駅の

連絡通路にある

「TOKYO 2016」

前回の東京オリンピック1964年

実現すれば52年振りになる

2回もやるのかなと最初は思う

けれど、半世紀前の話になる

…(-_-;)

人の一生としてはええ具合におっさん

はじめての東京オリンピックになるんか…

考え深い (-_-;)…

じゃあの

フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展


vermeer
フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展
へ行った

大江戸線「六本木」駅下車 Tokyo Midtownを抜けて
国立新美術館
国立新美術館
近代建築だ!でっかいぞ(^-^)/

人が多いぞ…(-_-;)
今日はフェルメール展最終日だった
しかも日曜日

絵を見るの一苦労(T_T)
実際フェルメールの絵は「牛乳を注ぐ女」だけ
他77点はすべて他のオランダ画家の作品か工芸品

最初に気になったのは
ヤン・ステーン
人物とか背景はモヤッとしているのに
曲線物体はやたらリアル
Jan Stane

フェルメール「牛乳を注ぐ女」

小さい(-_-;)

目玉だったので人だかり
「進みながら見てください~」
良く見るために、3回まわった
Milk
遠近法を使用しているが、良く見ると遠近法を無視している
机の角度がおかしい…
美術的な解釈は女性を際立てるために余計な部分を消しているとのこと

青はUltra Marine Blue
原料は中央アジアのみでとれる
ラピスラズリ(この色いいよ、俺も好きだ)
当時はダイヤよりも高価だったらしい

ニコラース・ファン・デル・ヴァーイ
「アムステルダムの孤児院の少女」
特に印象的だった

孤児院は当時ははやりの題材だったが
ハーグ派は明るく表現している
「孤児院=暗い」でなく「孤児院⇒希望」
Amsterdam Orphan Girl
外に出た
冷えた風の晴れた午後だった
曲線的なものばかり見ていたので
回りの風景が新鮮だった

建設中ビル
建設中
TOKYO MIDTOWN
MIDTOWN
乃木坂駅へ
乃木坂駅へ

なかなか、
他に雪舟に関する展示
書道展が数点あった
なんともアートな日になった
中
帰りは千代田線乃木坂」から地下鉄に乗った

じゃあの

お気に入りのペン~それはSARASA3

私のお気に入りドキドキ

SARASA3 黒 (ZEBRA)
サラサ3 1
(チョロQじゃないよ)

ラバーグリップ付きで、ハンドリングが良い

3色ペン(赤、青、黒)で、スケジュール表もわかりやすく

バインダークリップバネ付きで、胸ポケットへの出し入れも安心

さらさらなめらかジェルインクは、筆の感覚想像力がなぜか働く (^。^!)

ボディーは半透明ラミー入り、定価367円(税込)なのに安っぽくない

2万円以上するMONBLACと3千円位のPilotのも持っているが

なぜか、SARASA3ばかり使う

だから予備の芯も常備している(JK-0.5芯)

重量バランスも絶妙です!大きく力のある手をしているからかな (-_-?)
サラサ3 2
じゃあの

ウコンの力 X2000

昨日は忘年会にも行かず


ボウリングに行った


2日連チャン


満身創痍…(-_-メ)


レオバレスに帰って、飯を作った


「鍋風うどん」って感じの料理


カレー粉が見えたので


入れた


ガランマサラを探した


あった!入れた…さっさっさっ


ウコンは!


ああ小瓶は(から)


袋にたっぷりのウコン


ちょっと入れ…あっ (-_-;)


ukon

どっば


大量のウコン注入完了


にがい(T_T) 


洗った


まだ苦い(-"-)


ウコンの力 X2000


全部食った。


肝臓全開!


ほいじゃ

体育会系焼肉

山口県下松市さかいへ行った


3人で行った、こにょこにょ頼んだ後に


ファミリーセット2つ追加


す・す・すごい量だ!

くえ~くうんだ~、…俺達 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


七輪2 

火炎放射機の如く


ビール、焼酎が回る


顔面だけ異様に熱い


根性だ、根性だ、根性だ…


最後の野菜攻撃

konjoyakiniku

玉砕 (T_T)/~~~


ほいじゃ

雲が地上に降りてきた


decending clouds


雲が地上に降りてきた


夜の山口に降りてきた


25キロの家路が雲に包まれた


数十メートル先は霧の中


あやしく光る街燈


囁きかける信号

 

雲の中を進む飛行機のように


私は進んだ



三回忌で行ったお寺で

東京都小平市雲祥寺


トイレに行った時


目の前にあった紙の通り


した…(^。^)


toilet2


トイレにもマナー!


「白玉のつゆ」~ う~ん みごとな57577


World Cup Volley 2007 最終日 特集

丁度、1週間前

World Cup Volley 2007 最終日

東京体育館


世界のトッププレーヤー達が日本で闘う!


World Cup Valley 2007


げっ!余りもののチケットだったため

落下防止用のバーで見づらい…(T_T)


スタンドA指定Lブロック44番


ブルガリVSアルゼンチン

最高到達点370CMを誇るカジースキ

順当勝ちして3位以内確定!

北京オリンピック出場権を獲得した。


ブルガリアVSアルゼンチン


ロシアVSアメリカ

国歌吹奏から緊張感が増す!冷戦対決だ!

一進一退の戦い、5セットまで待ちこまれる4セット目から勢いを得たロシアがアメリカを振り切る


ロシア北京オリンピック出場権GET!

ポルタフスキーのジャンプサーブが凄すぎだ!


ロシアVSアメリカ

バレーボールで感じたプレーのポイントは

①相手の弱点を見つけてきちんと攻める

②自分の形に長く持ち込む

③流れが変ったらできるだけ早く自分の形に戻す


今は情報戦が凄いそうなので、プレーヤーの心技体に加えて

監督、コーチの頭脳が必要でしょう。


日本戦前のイベント


①なぜか歩きまわるバボちゃん
バボチャン

②コンサート会場に一瞬変わってしまったHEY SAY JUMPのショウ

HEY SAY JUMP

なぜか女子高生に囲まれていた。

ブルガリアの時はいなかったけどな…(-_-;)

きゃーきゃー ????くんかっこいー □△×★くんかっこいー!


日本VSブラジル

国歌斉唱!

ちょっと自分も代表になった気持ちに


日本VSブラジル


第1セットを勢いで日本が取る!

第2,3セットは世界一のブラジルが取り返す


いい試合だ~でも、耳元では

きゃーきゃー XXXXかっこいー ????かっこいー!

女子高生Voltage UP!

耳タッチだ


4セット目開始!ぴーーー

丁度、夜9時、放送開始!

1セット目からやっている (@^^)/~~~


地デジ


日本連続得点だー! 7-2まで行った!試合STOP!

えー

何だ?なんだ?


ペナルティ

数分後に再開!

得点が0-2になっている(T_T)


そんまま4ゲームを落として敗戦(がんばったけどね)

きゃーきゃー 越川かわいそ- ないてるよー ないている!

女子高生興奮しっぱななし


表彰式
表彰式
1位 ブラジル、2位 ロシア、3位 ブルガリア

日本は…9位


個人賞では唯一 ゴッツ(石島)が入る!

きゃーきゃー ゴッツかっこい- ごっつー きゃーきゃー!

女子高生また興奮


清算

チケット 3900円

応援用風船? 300円

バボちゃん キーホルダー 白 400円

バボちゃん キーホルダー ピンク 400円

破れたTシャツの替え 2000円

切れたストラップの替え 700円


観戦の思い出


プラスレス

 

高島屋のクリスマスツリー♪


高島屋のクリスマスツリー

きっと君止まる目


高島屋クリスマスツリー


お お おー


すごくない? おー 高くない?♪

根性カイワレ大根


kaiware

おおお!


歯ブラシの毛の間から


伸びた!


流しの隅でひそかに育ち


育まれた根性カイワレ大根


わたしもそういうものになりた…くない!


カイワレ大根なんかになるか!でも根性あるな(@^^)/~~~


清潔じゃない?…NO NO NO! CHE CHE CHE!


植物が育ちやすいいい環境なんだ!(^◇^)

山口にも冬が来た


山口にも冬が来た


朝、車に乗ると霜がフロントに降りている


準備してなかった(-_-;)


高速ワイパーごりごり削る


寒いのは好きだけど


凍るのは面倒だ(*^_^;)


日本各地でこんなことが起きているだろうな



秋葉原駅前に救急車来た!?


AKIBA071201


秋葉原駅前


午後4時頃に救急車が来た


ビルの上の方から見ていた


なんだろ?おっ!駅に入っていった。


降りてみた


メイドとかぬいぐるみといたけど


良くわからなかった(-_-;)

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
