

御茶ノ水の秋


御茶ノ水の秋

聖橋の上から見える
深緑の神田川
御茶ノ水駅の対面に
大学の下に
広葉樹が並ぶ
黄色い総武線が待っている
オレンジ色の中央線がやってくる
都会の真ん中に昔ながらの
深い空気が溜まっている



上野の秋とアート


西郷さん未来を見つめる

公園は秋の風
世はぬるく乱れ

上野の山の西郷さん
その先に何を見つめる?

木漏れ日

(-_-)zzz


シャガール展に行きました!ムンク展に行く途中で偶然見つけました。


感動した!
色をちりばめる!色を統一する!素晴しく鮮明に感情を表現している。
ユダヤ系ロシア人であるため旧約聖書の絵も多くあった。


必見!推奨!っす!


その後、間伐を入れずにムンク展に行った!


有名な「叫び」はなかった(T_T)


でも、知らなかったムンクが見えた(@_@;)
(「不安」、「嫉妬」はありました)

エドヴァルド・ムンクノルウェー人です。

北欧はさぶいし、食糧が豊富ではないので、不安なのかと思った。
冬とかも雲がかかり暗くなるんだろうな
~(-"-)


でも共通して言えることは「芸術家はエロい!」

だって、ムンクなんか子供の絵を依頼されて「ちゅーちゅー」キスマークしているところを一杯入れてしまい。

まとめて返品されたそうな (^o^) 


ということで行ってみて、説明をよく読むとわかります!

上野のアートな秋

秋葉原のヨドバシカメラに欲しかった"Panasonic DMC-FZ18-Kを買いに行った…が

1月中旬まで入荷しません」とのこと


最近、引張り過ぎてタイミング悪いことが多々ある(T_T)


秋葉原から上野まで中央通りを歩いていく。

秋晴れで散歩には最高な日


西郷さん未来を見つめる

ムンク展に行く予定だったので西郷さんにごあいさつをしてから

西洋美術館へ向かったら

ととと…途中でシャガール展


入場料1000円

(あとでWEBで調べたら「受付にて「シャガール~大柴!」とくっきりはっきりいった方は100円割り引きます」とのことでした。)

http://www.ueno-mori.org/special/2007_chagall/index.html


色の表現とディテールが多彩で入り易かった

ロシア出身のユダヤ人だったので旧約聖書に絡んだ絵がたくさんあった。

ちなみにパリのオペラ座の天井画を描いた人です目

http://www.artofposter.com/myweb1_048.htm


その後目的のムンク展へ行った(飯も食べずに)

http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibition/index.html#mainClm


「叫び」はなし

そんなムンクに興味を持って行った。


北欧独特の「不安」を表現している。

色の鮮やかさはシャガールに引けをとらないが

暗く深い感じがした

http://www2.plala.or.jp/Donna/munch.htm


2つを同時に見た感想は

「基本的に芸術家は明るい無邪気なエロ」ということでした。

美術館で絵を見て、説明を読んだらわかります。


(ムンクは子供の絵を依頼されていたのにイチャイチャシーンを一杯入れてしまい

依頼主から思いっきり絵を返されたそうな)


木漏れ日

山口県の秋

今日は山口県東部にいます。

澄みきった秋空竹の緑がとてもきれいです


秋空

明日は東京へ朝一番で移動です。

早く寝ないと。。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

上野の西洋美術館ムンク展やっているはずだから行こう。


このカメラともお別れかな

来週は世界バレーに行くので望遠がありと持ち運びやすいカメラに切り替えよう
一眼レフだと高すぎるし、大きいので出張に持って行けないし(;^_^A

グッド!Panasonic Lumix DMC-FZ18がいいな。

まあ、明日考えよう。

秋角

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
