スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え!?@埼玉県草加市

fc2blog_20140913030248ebb.jpg
道の右側にあった暗渠が十字路を境に左側に!何とも珍しい道と暗渠です。どの様な経緯でこうなったのか?知りたいものです。理由は絶対にある!

橋があったのでは?というご意見もありました。確かに橋だった様にも見えます。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

暗渠が開渠になる所@埼玉県草加市

fc2blog_20140911230038669.jpg
それ程珍しい所ではないが、なかなかお目にかからない所。世の中が陰陽でできているのであれば「暗」と「開」とその際に注目したい。草加市内を暗渠の下で流れた水は都県境の毛長川に注ぐ。今度はこの水の元を探りたい。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

そうか!暗渠の町だったのか!

fc2blog_20140908075915d1e.jpg
@埼玉県草加市

明治前期に作られた迅速測図という地図を見ると一体は畑と水田が広がる地域でした。

水路が網の目の様に巡らされていたことが確認できます。暗渠を辿ると別の暗渠につながるという訳です。

この通りは川口草加線です。暗渠蓋が大きいことが特徴です。低地感がもろに出た空間を演出しています。

実はこの道、15年ほど前に仕事で借りていた倉庫があった場所です。今は家から15分くらいの所です。

当時は土地勘もなく空間把握もされてませんでした。引越してからも数年間も気づかないままでした。

それにしてもなんという奇遇!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

草加軒(草加せんべい屋)@埼玉県草加市

fc2blog_2014090811043463e.jpg
草加軒(草加せんべい屋)@埼玉県草加市
家から都県境の毛長川を越え新里町を入る。15分程度のところに職人が一枚一枚手で焼く草加せんべい屋が転々としている。大好きな草加せんべい!

こんな近くにあっただなんて!歩いてみるものだ。

ここの一味せんべいはかなりヤバい!無駄にと言えるくらいの一味がかかった激辛せんべいだ。

ちなみに醤油味のノーマルせんべいを湿気させメリメルの状態で食べるのが好きだ。子供の頃からメリメシと呼んでいる。

…変です?私。
プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。