

思い出の一枚としよう

fc2blog_20140908105621b0f.jpg

ゆりかもめ豊洲駅から東雲方面へ歩いた

見上げた空に吸い込まれて一枚。

Waterlogueというアプリで加工する

あの時の小さな感動が蘇る。

2014夏の思い出の一枚としよう

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ライフワーク~テーマ「一瞬は永遠」

いつの頃からか写真を撮ることが好きになりました。
生涯学習!by Crazybowler-貴族の森
光に魅了されたからです。闇があるから光が活きます。
生涯学習!by Crazybowler-湯滝
人生は光と闇のコントラストです。だから、美しくも果かないのです。
生涯学習!by Crazybowler-沼田市 夕焼け
私の人生、残念なことが多いと自負しています。でも、不幸ではありません。
生涯学習!by Crazybowler-諏訪峡遊歩道めぐり 諏訪峡
「一瞬は永遠」…水面に反射する陽の如く。一瞬の良い思いでを記憶できるからです。
生涯学習!by Crazybowler-中禅寺湖
一瞬の小さな幸福が大半の残念な時の羅針盤となり動力となります。
生涯学習!by Crazybowler-貴族の森
その内、気付きます。一瞬を大事にすれば、光がなくても光が見えることを。

ほいじゃ

その景色

大学時代はアメリカの大学の文学部でCreative Writingという分野の勉強をしていました。英語で小説や詩を書いてました。写真も勉強していましたが、卒業はEnglish Majorでした。急に詩が書きたくなりました。どうでしょうかね…。詩となるとネガティブなネタが相場ですが、私が書くとポジティブに向かってしまう…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の心に流れる川がある
その川の名は「むなしさ」という
ずっとこの川に悩まされていた
悪い事が起きると
必ずこの川の前にいた
「せつない」こと
「残念」なこと
みんなこの川の水となって流れる

この前、心の整理、整頓をした
切なかったこと
残念だったこと
いらない物を分別して
みんな、流した
過去に向かって流れる川に
これから足元がゆるまない様に

なりたい自分、やりたいこと
とっても大きい
現実から目をそらさずに見つめる
その道のりは遠い
でも、わからないじゃないか
そこまで行ってみないとわからないじゃないか
その景色がみたくなった途端
心が軽くなった

夜明けはきた
太陽の見えない夜明けだ
それでも夜明けは夜明け
徹夜でも早起きでも
朝は朝だ
また新しいことがはじまる
昨日のことは幻となり先に見える景色が
すべてだ
生涯…学習!by Crazybowler-090525_0503~01.JPG
…ほいじゃ
プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
